加藤@達也のApple&モンハン我が人生

Apple関係の話題が中心になると思いますが、他にも面白い話題があれば ブログにしたいと思います!

初めてApple Store心斎橋に行ってきました!

 

こんばんは。

加藤@達也です!

|/゚U゚|丿 

 

 

最近の僕のブログネタ、SNS

つぶやきネタの ほとんどが

Apple関連になっているという

自称(にわか)Apple信者になった

僕ではあるのですが、

実は・・・

 

 

 

 Apple Storeに行ったことが

なかったんですぅ〜(TдT) 

 

 

でも、ついに今日 愛娘と初めて

 Apple Store心斎橋に行ってきました!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

Apple Store - Shinsaibashi

 

 

 

まずは心斎橋に行く前に

娘とケンタッキーで

ランチです( ゚∀゚)

 

http://instagram.com/p/l_n0-wq0Qq/

愛娘と お出掛けなぅ!iTunesカードも買えないポンタカード、ケンタッキーでは使えるみたいなのでケンタでランチ^ ^

 

 

 

そしてランチが終わって

ワクワクしながら車で

心斎橋まで向かいました!

 

大阪には もう20年以上 住んでいますが

心斎橋とか大阪市内は

ほとんど行かないのでパーキングから

Apple Storeまでの行き方も分からず

Googleマップのナビを見ながら行きました。

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140327011426p:plain

 

 

このGoogleマップを見ても

結構 迷ってしまって、

しかも雨は降ってるし

娘と かなりテンパって

悲壮な顔して心斎橋を

彷徨っていました(;Д;)

 

これは余談になりますが

心斎橋を悲壮な顔して

歩いている僕に外人さんが

『&%$&%#@#$ナンバ?』

最後の『ナンバ』だけ分かったので

おそらく難波への行き方を

聞かれたのでしょうね。

 

 

もちろん分かるはずもなく

ちょっと緊張しながら

『アイ ドント ノー、ソーリー』

って丁寧に謝ると分かってくれた

みたいで『OK』って言ってました。

 

てか、周りに こんなにたくさんの人が

歩いているのに悲壮な顔をしている

僕に道を聞かなくても(笑)

 

 

 

 

 

そして 遂に

Apple Store心斎橋に到着です! 

 

http://instagram.com/p/l_17uMK0Zd/

 初めてのAppleStore心斎橋なぅ!めっちゃ興奮(≧∇≦) #Apple

 

 

 

 

 

 

 

Apple Store心斎橋の店内は こんな感じです。

f:id:tatsuya_katoh:20140327015825j:plain

 

 

 

もちろんだけど店内はApple製品が たくさんありました!

 

一応 Appleの店員さんに記念に写真を撮ってもいいか

確認したら もちろんどうぞ!ということだったので

遠慮なく撮りまくってきました!

(ブログでは使うとは言ってないけいけど(゚A゚;)ゴクリ) 

 

 

 

 

iPhoneコーナー

f:id:tatsuya_katoh:20140327021341j:plain

 

 

iPadコーナー

f:id:tatsuya_katoh:20140327021515j:plain

 

  

iMacコーナー

f:id:tatsuya_katoh:20140327021741j:plain

 

 

 

僕が持っているMac miniもありました !

f:id:tatsuya_katoh:20140327031752j:plain

 

 

 

いつかは欲しいMac Pro

f:id:tatsuya_katoh:20140327022040j:plain

 

 

 

次の購入予定?のApple製品AirMac Time Capsulehttp://instagram.com/p/l_90FHq0e9/

次、購入を狙ってるApple製品はコレ! #Apple

 

 

 

 

 

 

2Fに行くとセミナーが開催されていました。

この回はiPadの使い方 応用編だったみたいで

席が空いていたので飛び入りで参加しましたが

知らないこともあり とても楽しく聴かせてもらいました。

Apple Storeで このようなセミナーがあることは

知りませんでした。参加は予約制みたいですが、

席が空いていれば飛び入り参加も出来るみたいですよ!

 

f:id:tatsuya_katoh:20140327025535p:plain

 

 

 

 

ちなみにWi-FiモデルのiPad持参しても

ちゃんと使えるようです。

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140327031005p:plain

 

 

 

 

 

最後に初めてApple Store心斎橋に来た記念に

娘に記念写真を撮影してもらいました。

 

http://instagram.com/p/mANt9TK0bH/

AppleStore楽しかった!^o^ #AppleStore

 

 

 

 

2時間くらい店内にいましたが

あっという間でした。

初めてのApple Store心斎橋

とっても楽しい時間でした

 

http://instagram.com/p/mADHB6q0Se/

さらばじゃ^ ^

 

 

 

 

 

帰りもパーキングまでGoogleマップのナビを

使おうと思ってたのに嬉しすぎて店内で

写真を撮りまくってたものだから

バッテリーの残量4%・・・

この後すぐバッテリー切れで

また帰りも心斎橋を彷徨ったのは

内緒です| 壁 |д・)

f:id:tatsuya_katoh:20140327032836p:plain

 

 

 

 

 

 

 

それでは また !

 

d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b