加藤@達也のApple&モンハン我が人生

Apple関係の話題が中心になると思いますが、他にも面白い話題があれば ブログにしたいと思います!

第4回 app I use (私が使っているアプリ)〜Facebook〜

 

こんばんは。

加藤@達也です!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

 

 

 

 第4回 app I use (私が使っているアプリ) 

ということで

今回は2大SNSの もう一つ

Facebookです!

 

 

 

 

 

 

これが僕のFacebookのホーム画面です。

iPad Airの画面) 

もちろん ココでも全開です (*´д`*)エクスタシィー

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140325155440p:plain

 

 

 

さて このFacebookですが

『いいね!』で超有名ですよね( ‘∀‘)

 

このFacebookについては

他のSNSと少し違う面があります。

それは会社関係の知人や

地元の広島の知人、親戚等

リアルの知り合いが

多いということです。

 

 

現在 Facebookで友達の人数ですが

183人の方に友達になって

もらっています(*゚∀゚) 

 

 

 

その中には疎遠になっていた

地元・広島の幼馴染みの弟と

Facebookで友達になり、

それがキッカケで幼馴染みとも

2年前の夏に15年振りに再会 出来ました。

 

以前 同じ職場だった先輩とも

Facebook で再会したのですが、

投稿の9割が阪神タイガース関連という

熱狂的な阪神ファンの方です。

今年は(読売巨人を倒して)

優勝 出来るといいですね!

この方は僕がFacebookに投稿したら

必ず 『いいね!』してくれます。

いつも ありがとうございます(´∀`)

 

あと いつも仕事 終わり、

毎日 夜遅くまで大阪の街の

ゴミ拾いをされている方もいます。

本当に いつもご苦労様です!

 

僕も よく車の車窓から

タバコの投げ捨てやポイ捨てを

よく見かけます。

タバコの投げ捨てやポイ捨ては

絶対にやめましょう!

 

 

 会社関係の知り合いでは

医務室の先生はいつも

温かいコメントをくれたり、

いつも『いいね!』を

してくれる後輩や、

転勤時期が同じで独身時代に

大変 お世話になった

九州にいる先輩は いつも

的確な役に立つコメントを

くれます。

 

行きつけの散髪屋の ご夫妻にも

いつも温かいコメントを

もらったり、『いいね!」』を

してくれます。

 

 

Facebookの友達の みなさん

いつもコメントや『いいね!』

ありがとうございます。

これからも よろしく

お願いしますね!

 

 

もし良かったら

友達申請して下さいね(´∀`)

 加藤 達也 | Facebook

 

 

 

第5回 app I use (私が使っているアプリ) 

も更新予定ですので、

また是非 遊びに来てくださいね。

 

 

 

それでは、また( ´Д`)ノ~バイバイ