加藤@達也のApple&モンハン我が人生

Apple関係の話題が中心になると思いますが、他にも面白い話題があれば ブログにしたいと思います!

第3回 app I use (私が使っているアプリ)〜Flipboard〜

こんばんは。

加藤@達也です!

 ´ω`)ノ こんぬづわ

 

 

 

第3回 app I use (私が使っているアプリ)

ということで

今回は つい最近ダウンロードした

Flipboardです。

 

 

 

 

 

 

これが僕のFlipboardのホーム画面です。

iPad Airの画面)

 

f:id:tatsuya_katoh:20140319194852p:plain

 

 

 

さて このFlipboard

ネットで気になった記事や

動画を集めて自分の本

(オリジナルマガジン)

のように保存が出来ると

いうものです。

 

確かに集めた記事や動画等を

本物の本のようにペラペラ

めくることが出来ますよ!

 

現在 僕の作成している

オリジナルマガジンは

と4冊 作成しております(`・ω・´)シャキーン 

 

 

オリジナルマガジンへの

気になる記事や動画等の

追加方法ですが

TwitterFacebookGoogle+

YouTubeのアカウントを持っていれば

それを登録することでFlipboard

閲覧 出来るようになります。

そこで気になった記事や動画等があれば

オリジナルマガジンに追加します。

 

 

ここで少しの間 使ってみて

あることに気付いたのですが、

それはFlipboardの中 以外で見つけた

気になる記事や動画等を 

そのままFlipboard

オリジナルマガジンに追加

出来ないことが不便と感じました。

 

その記事のURLをコピーして

再度 Flipboardを立ち上げると

そのサイトには行くみたいなのですが

それも かなり面倒な作業ですよね(;´Д`)

 

 

そこで何か良い方法はないか

調べたら、やはり ありました!

iPhone/iPadのSafaliからFlipboardに作ったオリジナルマガジンに簡単にFlip itする方法 | Kazunie Style

 

 

このサイトを参考にさせて頂き

動画を作ってみたので

良かったら観て下さいね!


iPhoneでFlip itする方法の動画を作ってみました! - YouTube

 

 

Flipboardは まだ使い始めたばかりなので

もっと使いこなせるようにしたですね。

 

 

それでは、また ヽ( ´ー`)ノ まったね~