加藤@達也のApple&モンハン我が人生

Apple関係の話題が中心になると思いますが、他にも面白い話題があれば ブログにしたいと思います!

第2回 app I use (私が使っているアプリ)〜Twitter〜

こんばんは。

加藤@達也です!

 ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

 

 

 第2回 app I use (私が使っているアプリ) 

ということで

今回は2大SNSの一つ

Twitterです!

 

 

 

 コレが僕のTwitterのホーム画面です。

iPad Airの画面)

もちろん ココでも全開です( ´,_ゝ`)イヒ比

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140318221559p:plain

 

 

さて僕の初めてのSNSが このTwitterでした。

Twitterは『つぶやく』で超有名ですよね(´∀`)

 

最近では福山雅治さんがTwitter

始めたみたいで話題になってますよね。

面白そうなのでフォローしてみました!

 

僕のTwitterのフォロワーさんは

MHFモンスターハンターフロンティア

関係の方が多いです。

これはTwitterの特徴である

ハッシュタグを付けて つぶやくと

同じ趣味や興味のある人と繋がると

いうことで多くのハンターさんに

フォロワーさんになって

もらっています。

 

ハッシュタグの例】

#MHFG360 #MHFG #MHF360 #MHF

#Macmini #Apple

こんな感じですね。

 

現在 僕のTwitterのフォロワーさんは

153人です(´∀`)

この中にはMHF関係以外で

フォロワーさんになって

もらった方もいます。

 

例えば僕の愛車プリウスα

繋がったフォロワーさんもいます。

このフォロワーさんは

僕がTwitterを始めた当初からの

フォロワーさんで、

2年前の夏に東京に行った時に

実際に会って 色々お世話になりました。

 

その時のことを話題にした

以前のアメブロを貼っておくので

もし良ければご覧になって下さい!

 

横浜・東京 旅行~3日目~|加藤@達也のブログ【モンハン&Apple我が人生】

 

 

あとTwitterをしていて驚いたことは

女優の鈴木砂羽さんのことを

つぶやいたら 鈴木砂羽さん本人から

返信があったことです!

もちろん すぐ鈴木砂羽さんの

Twitterもフォローしました(∀`*ゞ)エヘヘ

 

これについても

その時のことを話題にした

以前のアメブロを貼っておくので

もし良ければご覧になって下さい!

 

ちょっとした間違いが超絶 驚きの展開に!|加藤@達也のブログ【モンハン&Apple我が人生】

 

 

Twitterについては

僕がしているSNSの中で

一番 使用頻度が多いと思います。

あまり僕は参加は出来ていないのですが

朝7時前くらいからの『おはよう』 

ツイートから始まって『おやすみ』

ツイートで終わるという

生活の一部になっていますね。

僕の情報源はTwitterからのものも多く

大変 助かっています(^ν^)

 

時々 暴言を吐いたりクレーマー

なることもありますが(笑)

フォロワーの みなさん

これからも よろしくお願いしますね!

 

 

もし良ければフォローして

色々 絡んで下さいね(・´з`・)

加藤@達也信者&MHFG❹ハンター (TATSUYA_7777777) on Twitter

 

 

 

第3回 app I use (私が使っているアプリ) 

も更新予定ですので、

また是非 遊びに来てくださいね。

 

 

 

それでは、また( ´Д`)ノ~バイバイ