加藤@達也のApple&モンハン我が人生

Apple関係の話題が中心になると思いますが、他にも面白い話題があれば ブログにしたいと思います!

第1回 app I use (私が使っているアプリ)〜Google+〜

 こんばんは。

加藤@達也です!

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

 

 

今回は 

 app I use (私が使っているアプリ) 

 ということで

僕がiPhone5iPad Airで使っている

アプリを どのような使い方をしているか、

どんな特徴があるか等を紹介して

いきたいと思います。

(たぶん)シリーズ化もしたいと

思っています。

 

まずはコレが僕のiPhone5

現在のホーム画面になります。

iPad Airも アプリも配列も

ほぼ同じです。

 

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140317000505p:plain

 

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140317000527p:plain

 

 

 

 さてまず初回の

app I use (私が使っているアプリ)

Google+です。

 

 

 

 

コレが僕のホーム画面です。

iPad Airの画面)

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140317002203p:plain

 

 

 僕はSNSが趣味というだけあって

色んなSNSをしていますが

その中でも今 自分の中で一番

アツイのが このGoogle+です!

m9(・∀・)ビシッ!!

 

Google+は名前の通り

あのGoogleSNS

Googleということで

YouTubeとの連携も

スムーズです。

 

例えばGoogle+のフレさんが

YouTubeに動画をUPしたものに

コメントをするとGoogle+にも

表示させるということも出来ます。

 

あとFacebookでいう『いいね!』は

矢印の+マークをクリックします。

+の横の数字は何人が

+1をしたかの人数となります。

 

 

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140317013034p:plain

 

先程も言いましたが

Google+が一番アツイ

理由は今 僕が一番 興味のある

コンピュータ関係、

特にAppleの話題が豊富で

Google+のフレさんは

コンピューター関係の知識が

豊富な方が多いので

いつも助けて頂いています!

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

 

はてなブログを始める

キッカケになったのも

Google+のフレさんの

はてなブログを見て

影響を受けちゃいました(*´ω`*)

 

ブログのデザインもマネしてます・・・

ごめんなさい!

 

 

 

またGoogle+にはコミュニティが

各種あります。

僕も興味のある11コミュニティに

参加しています。

やはり ここでもApple関係が

半分以上を占めております( ー`дー´)キリッ

 

ここから色んな情報を得たり

便利なアプリを紹介して

もらったり大変 助かっています。

 

 

 

f:id:tatsuya_katoh:20140317015752j:plain

 

 

現在 Google+では

186人の方とフレンドに

なってもらっています。

いつも ありがとうございます!

これからも よろしく

お願いしますね!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

新たなフレンドも

随時 募集中です。(・∀・)

加藤達也 - Google+

 

 

 

第2回 app I use (私が使っているアプリ)

は どのアプリの紹介にするか

まだ決めていませんが

次回も是非 遊びに来て

下さいね!(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

それでは、また( ´Д`)ノ~バイバイ