加藤@達也のApple&モンハン我が人生

Apple関係の話題が中心になると思いますが、他にも面白い話題があれば ブログにしたいと思います!

運営・・・どうかしてるぜ!

 

 

こんばんは!

 

 

はてなブログに2回目の投稿となる

加藤@達也です!

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

 

 

 

 

 

 

今回はMHFモンスターハンターフロンティア

ついてです。

モンスターハンターフロンティアオンラインとは - はてなキーワード

 

 

 

まずは

運営・・・どうかしてるぜ!

 

f:id:tatsuya_katoh:20140316235637j:plain

 

 

 

3月12日(水)の開発運営レポート

発表のあった・・・

http://xbox360-members.mhf-g.jp/support/report/index_pc.html

 

 

 

 (一部抜粋) 

今回の開発運営レポートの主旨につきまして先に述べさせて

いただきますと、2014年4月23日(水)に

パソコン版サーバーとPlayStation(R)版

サーバーを統合いたします。

これにともない、後日リリース予定のPlayStation(R)Vita版も、

このパソコン版と統合されたサーバーでプレイいただける

こととなります。

 

 

 

え?!

え?!

え?!

え〜〜??!!

パソコン版サーバーと

PS版サーバー統合?????

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度

運営・・・どうかしてるぜ!

 

f:id:tatsuya_katoh:20140316235637j:plain

 

 

 

 

 

 

ギウラスも・・・どうかしてるぜ!

 

f:id:tatsuya_katoh:20140314021420j:plain

 

パソコン版MHFサービス開始

2007年10月

 

XBOX360MHFサービス開始

2010年10

 

PS版MHFサービス開始

2013年11月

 

 

 

僕はXBOX360版でサービス開始

初日からプレイしてるハンターですが

最初 パソコン版は

①〜③サーバーまであり、

XBOX360版も④・⑤サーバーと

多くのサーバーで どこも

たくさんのハンターがメゼインして

いましたが、まずXBOX360版の

④・⑤サーバーの統合されました。

 

そして昨年 パソコン版サーバーが

1サーバーに統合されました。

これはG1アップデートが散々で多くの

ハンターさんが引退していきましたね。

僕のフレさんも数人 引退しました・・・

本当に最近は目に見えてメゼイン人数が

激減しています・・・

 

運営は人が減り、狩りの同行者が

集まりにくい等の対応で

統合するのは良しとして・・・

どう考えても統合する順番・サーバーを

間違えてないか??!!

 

TwitterXBOX360版ハンターの

フォロワーさんも同じような

意見の嵐でした!

 

 

僕の知り合いのミルク屋さんもTwitter

激怒していました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

XBOX360版サーバーも現在は

メゼイン数が激減していて

夜中や平日の昼間等は人が少なすぎて

クエストの同行者を募集しても

なかなか集まらなくなってますよね(´Д⊂ヽ

少なくてもG1以前は ここまで

ひどくなかったですよね・・・

 

これは野良ハンターの僕には

かなりの致命傷なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

  

実際 先週も平日の昼間にメゼインして

行きたいクエストの同行者を

募集したのですが、全く集まらずに

結局 デイリーだけしてメゼアウト

した日が2日間連続で続きました・・・

これをキッカケに かなりモチベーションが

下がり それ以来 メゼインはしていません。

それに加え前回のブログにも

書きましたが、現在 これといった

目標もなく・・・

 

正直 MHFを始めて、初めて引退を

少し考えてます・・・

 

とりあえず もう少し考えて

継続コースは解除しようかな・・・

 

 

もし引退したらブログ名から

『モンハン』は外さなきゃ(笑)

 

 

 

最後にもう一回

 

運営この統合は・・・

どうかしてるぜ!

 

f:id:tatsuya_katoh:20140316235637j:plain

 

 

 それでは、また! 

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!